豆乳ソフトクリームが食べたくて♪

JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店

 

 

以前、大阪のイベントで出会った、豆乳ソフトクリーム♪

 

すっごくおいしかったです。

けっこう、たっぷり食べ応えありました。

 

https://mumokuteki.com/

 

 

そして、ヴィーガンカヌレも!

 

普段はカヌレも、パンも売ってないんですって。

だから、パンも買ってみたんです。

さつま芋餡が入ってました。

 

 

 

あ、そうだ。もう一個ある。

抹茶ティラミス!

 

瓶入りで、スプーンで掬って食べました。

すごくおいしい!

 

 

mumokuteki1番人気のスイーツは、豆乳パフェなんですって!

口当たりはやわらかくなめらかな食感!

てんさい糖のみを使用した、コクのあるやさしい甘さが口の中で広がるって、どんなパフェ?

 

行ってみたい!

豆乳パフェが、すっごく美味しそう!

 


もう、牛乳もバターもチーズもいらないですよね♪

「牛乳教・牛乳狂」という牛乳信仰から抜け出しましょう。

疑わず盲目的に信じることにさよならしましょう。

 

乳牛の苦しみも、考えてみましょう。

 

 

 


乳がんと牛乳 がん細胞はなぜ消えたのか [ ジェイン・プラント ]

 

 

 

 

 



これ、おいしい〜♪植物生まれのプッチンプリン!

 

 

やさしい甘さ!

植物生まれの、グリコ「プッチンプリン」♪

 

やっと見つけました!

スーパーでは売ってた、Bigサイズ

 

 

 

 

すご〜く、すご〜くおいしいです。

プルプル、ふるふる感、サイコー!!

 

どこが、乳製品入ってないプリンか、それと見分けつかない!

 

じゃあ、これから乳製品なしで、いっちゃお〜!

ほんっとに、おいしいです❤

 

 

 

 



【新型コロナ】決してメディアが報道しない真実が、ここにある!

JUGEMテーマ:日常

 

人類への大切なメッセージ

 

 

ジェーン・グドールからのメッセージ

 

チンパンジーの研究などで知られ、85歳となった今も動物や自然の保護活動に身を捧げるジェーン・グドールが『新型コロナウイルス』に対する思いを語る🌱

 

『私が肉を食べるのをやめたのは、今から50年以上も前のこと。目の前のお皿に置かれたポークチョップを見て思ったの。これは恐怖と苦しみ、そして死を象徴するものだと。』
- ジェーン・グドール

 



プッチン、できるのね!グリコから「植物生まれのプッチンプリン」登場♪

 

「グリコ」は新商品として「植物生まれのプッチンプリン」を3月16日より販売。

この商品は、グリコのプッチンプリン史上初となる、卵や乳製品などの動物原料を一切使用しない一品。植物由来であるものの、お馴染みのプルルンっとした食感と、ほんのりとした甘みは健在だ。

ラインナップは、65gのプリンが3個セットの「ファミリーパック」と、ボリューム満点の155gサイズ「big プッチンプリン」の2種類。

スーパーやコンビニで手軽に買える、日本人のソウルスイーツの新たな挑戦と商品が、食のダイバーシティ化を加速させる予感満載だ。

 

 

豆乳やアーモンドペースト、プルルン食感に、期待が高まります!

まだ見てない、食べてない!

昨日行ったコンビニでは、売ってなかった!

探しに行こう!

 

プリン製造による卵の犠牲がなくなってほしいです。

 

 

 

 

 



シュワちゃん、「肉食を止めれば、地球は救われる」発言が話題!

食生活

 

 

シュワちゃんは99%ヴィーガン!
ユーチューブの動画で、代替肉やアーモンドミルクに溢れた冷蔵庫の中身を紹介して、「肉などの動物性食品を避けている今は前より健康状態がよくなっている」と説明している。

【動画】https://t.co/yxOZNuhVjO

ベジニュースより

 

 

 

「肉食を止めれば、地球は救われる。」シュワルツェネッガーの発言が話題を呼んでる・・・

 

アクション俳優として、また元カリフォルニア州知事としての顔を持つアーノルド・シュワルツェネッガー。2015年12月、パリで開催された気候変動会議の場で、「肉食を止めれば、地球は救われる」と発言しています。

 

 

http://vegenews.com/

 

 

  肉食は温暖化の原因!?「地球のために肉食を止めよう」

 

「現在、毎年7万人の人々が地球温暖化による影響で命を落としています。この現状に、ただ手をこまねいている訳にはいきません。政府には人々を守るための責任があります。我々だって、行動を起こさなければなりません。温室効果ガスの28%は、畜産によるもの。私たちが肉を食べるために、牛や豚を飼育していることにも原因があるんです。もっと賢い対策が打てるはず。

 

今すぐベジタリアンになれと言ったって、すべての人が聞き入れてくれるわけじゃありません。だけど、週に1日、2日だったら賛同してくれる人も多いはずです。大きなチャレンジでしょう。でも、それをやっていかなければ。

 

幸いなことに、私たちはいろんな方法でタンパク源を摂取できることを知っています。野菜からも、タンパク質は摂れる。ベジタリアンだけど、健康的な生活を実践するボディビルダーの友だちだっています」

 

 

海外メディアでの、「シュワルツェネッガーベジタリアン推奨宣言」報道!

 

「『この星を救うために、パートタイム・ベジタリアンを始めよう』アーノルド・シュワルツェネッガー」(BBC)

 

「肉食を減らせば環境破壊を止められる、と主張するセレブにシュワルツェネッガーが仲間入り」(Fox News)

 

「肉食を減らせば地球は救われるとシュワルツェネッガーが語った」(AOL)

 

「『肉を食べるのは週に1食か2食に』シュワルツェネッガーが言及」(Meat Free Monday)

 

 

 

 

 温室効果ガスの排出量約3割は、畜産によるもの

 

国際連合食糧農業機構(FAO)によると、温室効果ガスの排出量のうち、人為的メタン排出の約3割近くが、畜産業に起因していると発表しています。

特に牛の排泄物には、多くのメタンガスが含まれ、排出されるゲップは、一日に100〜200リットルと言われています。

 

肉食(なかでも牛肉)を減らし、生産量全体が減ることで、温室効果ガスの排出が抑えられます。

 

野菜中心の食生活にすることで炭素排出量を大幅に削減できる」と菜食主義を提唱する研究者も多くいます。

 

今では多くの人から、温暖化の歯止めとして「肉食を控えよう」との声が高まっています。

 

 

https://tabi-labo.com/236242/arnold)より

 

 

 

 

 

シュワちゃん、ジャッキーチェン、ジョコビッチなどがプロデュースした、肉の神話をぶっ飛ばして菜食の方が健康的で強い身体を作ることを証明するドキュメンタリー映画『ゲーム・チェンジャーズ』

→ダンテ October 2, 2019より

 

 

LESS MEAT=LESS HEAT(肉を減らせば温度も下がる)

 

肉を減らせば、動物消費をなくせば、いいことづくし!

地球にとっても、人類にとってもね。

 

なによりも、動物を苦しめることは、もうやめなければならない。

 

そして、シュワちゃんも言っている!

大きなチャレンジでしょう。でも、それをやっていかなければ。

 

 

 

 




calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2020 >>

recommend

recommend

recommend

ビーガンという生き方 [ マーク・ホーソーン ]
ビーガンという生き方 [ マーク・ホーソーン ] (JUGEMレビュー »)

ビーガンという生き方

VEGANとは、動物搾取を可能な限りなくそうとする生き方・生活の実践であり動物解放を目的としています。
食事法や健康法、宗教とは違うことを知るために。
動物を助けるため」に動物を犠牲にしないライフスタイルを送り、動物搾取に加担しない倫理的な生き方を目指す人がヴィーガンです。

 

recommend

recommend

recommend

菜食への疑問に答える13章 生き方が変わる、生き方を変える [ シェリー・F・コーブ ]
菜食への疑問に答える13章 生き方が変わる、生き方を変える [ シェリー・F・コーブ ] (JUGEMレビュー »)

菜食への疑問に答える

正しい知識にもとづく対話を基本とするヴィーガンの啓発・普及に向けて。衣食住において、習慣に基づく日常の何気ない選択を道徳的・倫理的な選択にするために。
人々がヴィーガンに寄せる質問の数々に経験と情報と論理で答えるために助けとなる書です。人生から搾取や暴力をなくしていきましょう。

 

Shopping

Video

動物解放を目的とする道


ヴィーガニズム

可能な限りあらゆる動物製品を消費しない生き方や、動物利用・動物搾取をしないという生き方への道、動物擁護論にもとづく倫理的な菜食への道が広がりますように!

キーワードは、「ヴィーガン(脱搾取)」です!

衣食住から動物消費をなくすライフスタイルが広がることを願って。誰もが搾取されない日常を当たり前に!命の意味を問い直し、自分らしく自由に生き、自分をも解放する暮らしを始めましょう♪

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM